WDW 意外に必要なアレ①

今回は予約のことではなく、

WDWへ持っていく荷物についてお話します!

 

必要最低限の荷物については、どこのブログにも

書いてあると思うので、、実際に私が

「これ、持っててよかったー😊」と

「うわ、あれ持ってきたらよかったー😓」と思ったアイテムを紹介します

 

ひとつめはコレ!

f:id:hirozoo:20181115144442j:plain

え、普通のヘアゴムじゃんwと思いましたよね?笑

実はコレ、みんな旅行時にも持ってそうで、意外に持ってないんです。

だって、準備するときに化粧品と充電器と、、あ、ヘアゴム!ってならないんですよ。

 

私は日本にいるとき、まったくと言っていいほど髪を結びません。

巻くだけ巻いて、そのまま!それが楽だし、結ぶのめんどくさいし・・

だから、フロリダに行ったからって暑くたって髪結ばないし!

 

そう思っていたんです。

 

が、しかし。。

 

フロリダ、想像以上に暑い!しかも風は強め!!

アトラクションに乗ると激しめが多いのでさらに風にやられる!!笑

 

しかも、毎日朝はやくから夜遅くまでぶっ通しで遊びまくるので

寝る時間を少しでも多くしたいので巻く時間分早く起きるのが嫌!!!

お風呂もシャワーだから髪がキシキシになっていく!!!!

 

と、髪を巻くだけのいつものスタイルだと、何かと大変でした。

 

3日目、主人にグチると、「あ、それなら!」と

ドラえもんのように自分の荷物から主人が

ミラコスタホテルで貰えるアメニティを持ってきてくれていたので

f:id:hirozoo:20181115145501j:plain

奇跡的にゴムを手に入れた私は、

就寝時に三つ編みにして眠り、朝起きたときにほどき

スパイラルパーマヘアを完成させ、ポニーテールをして

キャップを被るという荒業で巻く時間を短縮させました☺笑

 

それによって就寝時間も長くなり、暑い外でも髪の毛がまとわりつかず

待ち時間もアトラクション時も快適に過ごすことができました!

 

ちなみにシュシュなどがあれば、

ゆるふわ巻髪にできるので、そちらもオススメです。