WDW★個人手配とツアー比較①

今日はWDWの個人手配 旅行準備についてまとめます!

 

私はWDWへの予約は、

①3年前にHISさんでツアー

②今回は、航空券をHISさん。ホテルとチケットはミッキーネットさん

で予約をしました。

 

まずは、①と②のメリット・デメリットを紹介します!

 

①のメリット

・依頼すれば全ての手配をやってくれるので楽だし安心

・旅行当日の空港内でも日本語で案内してくれるし、空港からホテルまでの送迎もあり、とっても安心!

・ホテルのチェックイン、アウトも必要なし(HISさんがやってくれるので)

・HIS専用の予約特典がもらえる

(私たちは今回、新婚旅行特典だったので、

1、マジックバンドにつけるピン 2種類

2、エバーアフターピンバッチ

3、シャンパン&お菓子などの詰め合わせ   が付いていました!)

 

①のデメリット

・ツアー代金が高い

・依頼する手配によっては追加料金が発生する

(レストラン予約やESTAの申請など)

 

まとめてしまうと、安心だけど高い!!ということですね。

 

②のメリット

・自由に旅程が決められる

・旅費全体の価格を抑えられる

 

②のデメリット

・空港⇔ホテル間の移動方法を自分で考えて予約をしないといけない

・ホテルチェックイン、アウトを自分でやる

ESTAの申請などやらなければいけないことは誰も教えてくれないw

・何が必要かを調べたり、、わりと大変!!

 

まとめると、金額は安いけど、めんどくさいし、不安!!ということですね。

 

では、重要な金額ですが、いったいどれくらいの差があるのか!?

それはまた次のページで金額を大公開します。

お楽しみに(^^)/