妊活からの脱出。よしWDWに行こう!

3年前にWDWに新婚旅行に行ってから完全にハマってしまったWDW

って言っても、昔から東京ディズニーリゾートには年10回以上は通っていました(笑)

 

WDWには人生で1度いければいいというつもりで新婚旅行の場所に選びました。

でも帰宅してすぐ、あーまた行きたいなーと感じていましたが

無知な私たちは、望めば子供はすぐできると思っていて

年齢的にも早く子供が欲しかったので妊活に入りました。

 

 

それから2年、、ゆっくり自然の流れで・・と思っていたけど

まったく出来る気配がない!!!

 

と二人で焦りまくり、

あらゆる妊活アイテムを使用を始めました。

 

まずは、

黒酢ショウガを毎日大さじ1杯食べる。

②毎朝にんじんジュースを飲む

③白ごはんを「へるしごはん」へ変更

④コンビニ昼食からニチレイ「気配りごはん」へ変更

葉酸サプリを取る

 

これらを約半年続け、それでも気配がなく

ストレスでイライラし関係もギスギスしたとき

主人から、

「二人で行く最後の旅行!ってていでもう1回WDW行く?」

と言われました。

 

それを言われた時は、は?このタイミングで何言ってんの?と

正直思いましたが冷静に考えて、今の状況では悪循環だと思い

旅行を決めました。

思い立ったらすぐ行動の私たちは、WDW旅行について調べ始めました。

新婚旅行ではHISさんにツアーで依頼しましたが、今回はなるべく安く済ませたいと思い個人手配を決意!!

 

いろいろな手配を進めていたころ、

あれ、生理が来ないなーでも、生理不順だしなー。

いや、でも、体質改善してから順調なのになーと思い

検査薬を使ってみたところ、まさかの陽性!!

 

うれしすぎて泣き叫びました(^◇^)笑

でもそれと同時に、あれ、、WDWに行けない・・

 

それでもやっぱり嬉しさいっぱいで約3年長かったなーと、WDWをあきらめる決意をしました。

が、妊娠2ヵ月経ったころ、検診で心拍の確認が取れず、流産していることがわかりました。

やっぱり自分には子供を産むことができないのか。と3日以上自然と涙が流れまくり、精神的に追いやられてしまいました。

 

そして手術が終わり2週間経ち、気分転換のためヘアカラーをしに行き、WDWの予約をキャンセルしていないことを思い出しました!(笑)

 

これは、、もう行くしかない!!!行ってこい!と神様が言っているんだ!!(笑)

と思い込み、最終的にいくことを決意しました♡

 

これからも、妊活は続けていくけど、とりあえず今年のカウントダウンはWDWで楽しもうと思います☺

 

そして今は準備の真っただ中です★

次のブログでは、まず予約についてまとめます♡