WDW★個人手配の詳細

ここでは、私が行った個人手配について詳しく書いて行きます💗

 

 

①✈ 航空券🌏  ※【格安】と書いてあるサイトには裏がある!!

最初は、ネットで航空券を変えば安いし、どのサイトで買っても同じ・・と思い

ググってみたところ、どこのサイトも【格安航空券予約】【そこよりも安い】などと記載されていましたが、価格はどれも一緒でした。

そして、そのどれもが乗り継ぎ時間の短い時間のものばかりで無知な私は

1時間乗り継ぎ時間があれば大丈夫だし、1番有名なサイトなら安心😊 と、

大人1人往復13万程度の航空券を予約しようと思っていました。

 

 が、何度も旅行経験がある主人が

「年末年始の空港って、人おおいよね?前よりも混んでるだろうし、乗り継ぎ時間余裕見とかないと心配だよね」

と言いました。

 

た、たしかに!!!3月に行った時でさえ、乗り継ぎの列が長くて不安だったのに、年末年始はヤバそう!!

 

そう思い乗り継ぎ時間が2時間以上あるフライトを検索すると、、

普通に高い!1人往復20万なら、格安でもなんでもないんじゃないか!?と軽くパニック(笑)

 

これはHISと比較するしかない!とHIS店舗へ駆け込みました。

 

主人の言うように、乗り継ぎ時間は1時間だと少ない。

ただでさえ、アメリカの空港は広いうえに利用者が多いので、観光客は余裕をもった乗り継ぎ時間がいい。とのこと。

 

そして、希望出発日などを伝えて粘って検索してもらったところ、

サイトより少し安めの1人往復18万のフライトを見つけました。

 

各種手続きの値段と海外旅行保険を含めて二人で45万まで金額は上がりましたが、

購入する時に席の指定もできたし、空港の使用方法や案内図などももらえたので調べる手間もなくできたので、めんどくさがり&共働きの私達には結果的によかったかなーと思います。

サイトで購入するのは、もう少し海外旅行に慣れてからにしたほうが安心かな。

 

とにかく、どこの業界もそうですが、【格安】という言葉に惑わされて失敗しないように、節約しながらも安心、安全な旅行計画が立てられるといいですよね★

 

WDWホテル、チケット🏨

前回もお伝えしたとおり、ミッキーネットさんを利用しました。

ミッキーネットを選んだ理由は、

ずばり

①信頼感

②価格

です。

 

ミッキーネットを知ったのは、WDWの本を購入した際の裏表紙にミッキーネットの広告があったからです。まず、そこで少しの信頼度を取得しました。

ネットで調べたところ大手旅行会社(HISさんなど)とは違い実店舗があるわけではないですが、なかなか旅行本の裏表紙になる会社で詐欺などの会社はないだろうと・・(笑)

そして、過去にミッキーネットを利用した方のブログを拝見したところ、

すごく対応もよかったとのことでしたので、そこでもまた信頼感、安心感が!

 

価格については、ここまで読んでくださっていればわかるように

大手旅行会社とは比較にならないぐらい安い!

おそらく店舗が無い分、余計なところにお金がかからないからかな?

だいぶ、助かる値段です。しかも不定期ですが、チケットの割引や

メルマガ限定のクーポンなどもあるので、タイミングを逃さなければ

どんどん安くできるのも魅力のひとつです。

 

ミッキーネットさんの予約方法なども細かく載せようかと思いましたが、

予約方法を載せているブログ、たくさん見てから行きましたが

すっごく簡単なので書く必要もないかなーと思います。

 

WDW以外にも香港ディズニーやアウラニなど

各ディズニーパークの予約が可能です。

 

まずは開いてじっくり見てみてください!

 

↓この画像をクリックするとミッキーネットへアクセスできます!↓